【小倉唯】 『ホップ・ステップ・アップル』 新曲ランキング

ふゑや(ふるや)です。

今回は先日発売された小倉唯さんの3rdアルバム『ホップ・ステップ・アップル』に収録されている新曲全10曲を独断と偏見でランキングにしました。

10位:Hopeful Days


前奏から最後まで駆け抜けていくようなリズムが気持ちいい楽曲です!


9位:Hop Step Jump!


小倉 唯 YouTube OFFICIAL CHANNEL

明るくてリズミカルな本楽曲。

ライブで盛り上がること間違いなし!

8位:ピーナッツ!


小倉 唯 YouTube OFFICIAL CHANNEL

なんとこちらの楽曲、小倉唯さん本人が作詞をしています!

最初タイトルがピーナッツ!と聞いたとき、一体どんな歌詞なんだ??

と思いましたが

ピーナッツ! ぜんぶ詰め込んで もう入りきらなくなったら

思い切って砕いちゃえ Wonderful!

ピーナッツの特徴を歌詞に含みつつ、限界を突破しろというような意味も込めれれていて唯ちゃんの作詞力に驚かされました!

7位:Brand-New-Road


今までの小倉唯さんの楽曲にはなかった曲調が新鮮で良い!

『Brand-New-Road』が7位です。

表現するのが難しいのですが、おしゃれさを感じる楽曲です。


6位:君が好きです


小倉 唯 YouTube OFFICIAL CHANNEL

爽やかな恋愛ソングである本楽曲。6位は『君が好きです』を選びました。

どの服を着ようか迷う唯ちゃんが見れるPVも必見!


5位:アップル・ガール


小倉 唯 YouTube OFFICIAL CHANNEL


今回のアルバムのリード曲『アップル・ガール』が5位!

小倉唯さんといえば可愛らしくて元気いっぱいな姿が印象に残りますよね。

そんな唯ちゃんを表す一曲になっています。

PVでは印象の違う2人の唯ちゃんがでてきます。

皆さんはどちらの唯ちゃんが好みですか?

4位:Reflect

ここからは順位をかなり迷いました。

この先はどれも実質1位です。(ランキングの意味とは…w)

というわけで第4位は『Reflect』

2番から最後のサビの間の歌詞で

「セピアに染まるポプラの道~♪」

ここのメロディが筆者のおすすめです!


3位:FARAWAY

可愛らしい甘えた歌声が特徴の小倉唯さんですが、この楽曲では大人っぽい歌声が聴けます。

第3位『FARAWAY』です!


2位:ショコラ


小倉 唯 YouTube OFFICIAL CHANNEL

2位は『ショコラ』

とろけるような甘い歌声で、歌詞にもあるとおり溶かされました。

そしてこの楽曲はPVやばいです。歌も良いですがPVやばいです。

まだPV見てない人は今すぐ再生ボタンをポチっと!!!

さて、次はいよいよ1位の発表です!


1位:雨の森はウソつき


小倉 唯 YouTube OFFICIAL CHANNEL

栄えある第1位はこちら!『雨の森はウソつき』です。

本アルバムで一番かっこいい楽曲。

Aメロ・Bメロ・Cメロ・サビの全部が筆者の好きなメロディでした。

そしてフルを聴いた人になら通じると思うのですが、最後のところ凄いですよね!!

初めて聴いたときビックリしました。小倉唯さんがこれまで歌われてきた中で一番の高音ではないでしょうか。

ライブでこの高音を聴くの楽しみです。

総括

というわけで筆者が独断と偏見で選ぶランキングでした。

順位を付けましたが本アルバムは小倉唯さんの可愛らしさや元気さ、甘い歌声やかっこいい曲など様々な楽曲が詰まっており、どの曲もファンにはたまらない素敵な曲です。

4月からはこのアルバムのライブツアーが始まります。

アルバムを聴いてライブの期待が益々高まりました!

ライブめちゃくちゃ楽しみ~♪

以上、ふゑや(ふるや)でした~

最新情報をチェックしよう!