2019春アニメ【ヒロインランキング】(2話~3話)

ふゑや(ふるや)です。

本記事は私の独断と偏見で今週好きだったヒロインをランキングにしました。



エントリー

◆雪白 七々子【川柳少女】(2話~3話)


◆大月 琴【川柳少女】(2話~3話)


◆波多乃 神奈【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(3話)


◆有馬 亜由美【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(3話)


◆古橋 文乃【ぼくたちは勉強ができない】(2話~3話)


◆緒方 理珠【ぼくたちは勉強ができない】(2話~3話)


◆武元 うるか【ぼくたちは勉強ができない】(2話~3話)


◆仙狐【世話やきキツネの仙狐さん】(2話)


◆堀江 青【淫らな青ちゃんは勉強ができない】(2話)


◆富戸 もも子【女子かう生】(2話)


◆本田 透【フルーツバスケット】(2話)


◆アクア様【異世界かるてっと】(2話)





5位:本田 透【フルーツバスケット】(2話)


彼女の魅力はなんといっても純粋で真っすぐで前向きなところ。

「記憶が消されてもまたお友達になってくださいね」

というセリフから彼女の前向きさが伝わってきますし、

気味悪くないの?という由希の質問に対して

「元気です!!」

と答えてしまうところの無邪気さというか純粋なところというか。

そういうところが良い。



4位:仙狐【世話やきキツネの仙狐さん】(2話)


仙狐さんは鼻歌がとってもかわいいです。

「うゅん♪うゅん♪」と上機嫌で掃除なり洗濯をしている姿だけで癒されます。

主人公がご飯を食べるのを頬杖つきながら幸せそうに見る千狐さん尊い。

千狐さん自身も幸せそうにしているのがほんと良いですね。

そして1話では見れなかった千狐さんのすねた表情を2話では見れました。

すねた顔もかわいいのじゃ



3位:大月 琴【川柳少女】(2話~3話)


エイジのことを異性として大好きなのに、しっかりと一線を引きお姉ちゃんとしてけじめをつけている琴。

そんなちょっぴり大人な可愛さがgood!でした。

スタイル抜群だし、エイジをからかい上手なところも可愛い。

私の川柳少女の推しは琴お姉ちゃんに決まりました。


2位:雪白 七々子【川柳少女】(2話~3話)


私がこの子をかわいいと思った一番のポイントは学食で牛丼を頼むところです。

がっつりしたメニューを選ぶというギャップ、玉ねぎ食べれないのに牛丼頼んでしまいましたというポンコツな部分。とても好きです。

あと普通に感情豊かなところも良いですね。

起ったときの反応には笑ってしまいました。

1話でもアドレスを書いていたりと短冊の使い方のセンスがおもしろい子ですね。




1位:武元うるか【ぼくたちは勉強ができない】(2話)


ほんと乙女なんです。

普段は超ハイテンションで主人公の成幸に絡んできますが、実は密かに成幸に恋している女の子。

第2話 停電のシーン。文句なしでかわいかった。

停電の暗闇に乗じて成幸に抱きつこうと思いつき「よっしゃ!!やるぞ!!!」となるのですが、、、



「やっぱ無理!!そんなんできるならとっくに告白してるよ!!!」


と恥ずかしがって全然抱きしめに行けない。それがもうかわいくてかわいくて。

そして2話のCパート。

筆箱をプレゼントするはずが袋を間違えて自分の使用済み水着をプレゼントしてしまい「死にたい」とベッドで悶えるところもかわいい。2話の落ちとしても決まっていました。かわいさと落ちの両方をもっていった2話。その活躍は正にヒロインでした。

その次の3話でもお姫様抱っこという見せ場がありますし、2~3話ではヒロインとして無双していた印象です。

主人公に惚れてしまう回想シーンも乙女でよかった



総括

今週は川柳少女2人の可愛さが強かったんですが、うるかの2話3話の乙女なところが上を行きました。

ぼく勉は先生が最強という噂を聞くので、先生が登場してからも武元うるかがヒロイン力を維持できるか個人的に注目です。

川柳少女の2人は安定したかわいさだったり魅力があるので今後もランクインしてきそうな予感。


以上、2019春アニメ【ヒロインランキング】(2話~3話)でした!



今週エ●かったランキング堂々の1位は堀江 青 (2週連続首位)

最新情報をチェックしよう!