2019春アニメ【ヒロインランキング】(3話~4話)




ふゑや(ふるや)です。

本記事は私の独断と偏見で今週好きだったヒロインをランキングにしました。



エントリー

◆雪白 七々子【川柳少女】(4話)


◆波多乃 神奈【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(4話)


◆有馬 亜由美【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(4話)


◆古橋 文乃【ぼくたちは勉強ができない】(4話)


◆緒方 理珠【ぼくたちは勉強ができない】(4話)


◆武元 うるか【ぼくたちは勉強ができない】(4話)


◆唯我 水希【ぼくたちは勉強ができない】(4話)


◆仙狐さん【世話やきキツネの仙狐さん】(3話)


◆堀江 青【淫らな青ちゃんは勉強ができない】(3話)


◆富戸 もも子【女子かう生】(3話)


◆本田 透【フルーツバスケット】(3話)


◆草摩 楽羅【フルーツバスケット】(3話)


◆一里 ぼっち【ひとりぼっちの〇〇生活】(3話)


◆砂尾 なこ【ひとりぼっちの〇〇生活】(3話)


◆本庄 アル【ひとりぼっちの〇〇生活】(3話)





5位:本庄 アル【ひとりぼっちの〇〇生活】(3話)

「なんで話しかけてくれないのかと思ってた」

このセリフで私の○○生活推しはアルちゃんに決定しました。

この一言でアルちゃんのぼっちに対する優しさだったり、残念少女という秘密を知っても友達になってくれた2人への感謝や信頼が感じられた。



なこちゃんと飴のやりとりも良かったです。

前半は「なんで私の飴ないのよ」っていう絡みだったのに

後半は「飴いただき!かえさないわよ~」というように2人が仲良くなっていることが垣間見えて微笑ましかった。



4位:草摩 楽羅【フルーツバスケット】(3話)

わずか10秒ほどの出番でしたが4位にランクイン。

釘宮理恵さんの演技は圧巻ですね。

たった10秒くらいの登場だけで可愛さが伝わってくる。

そもそも容姿が可愛いことや4話に繋げる引きのシーンで新キャラ登場ということで演出が良かったという点も大いにありますが、 釘宮理恵さんの声で可愛さが倍増していました。



3位:唯我 水希【ぼくたちは勉強ができない】(4話)

ぼく勉4話はヒロインの3人、文乃・理珠・うるかを一人一人順番にスポットを当てて展開する構成でした。

◆太ったか確かめてと自分の腹を触らせる文乃

◆冷静に見えて実は超取り乱すほど気づかないうちに惚れている理珠

◆ノーブラでバスケをするうるか

さあ、あなたはどのヒロインが好きですか!!

と視聴者に訴えかけるようなヒロイン三つ巴の内容。


私もこの3人の誰が抜けていたかなぁ~と吟味していたのです。

そう、、Cパート前までは。

最後の最後に胸チラで今までの議論を全てぶち破っていきました妹が。

こんなの卑怯じゃん。

20分弱かけて 文乃・理珠・うるか 誰が一番好きですかと訴えてきておいてからの妹胸チラは強すぎる。



2位:本田 透【フルーツバスケット】(3話)

冒頭のシーン。

おにぎりの提案で三食おにぎりという透の可愛らしい発想に対してクラスの悪女たちが「地味な具材の三食しそうじゃんこの娘」みたいなセリフを吐きます。

そして終盤。

ニラのおにぎりを作ったり、梅干しの例え話からの「鮭が良かったですか?」という一言。

ニラおにぎりを作ってしまうちょっと天然な可愛さだったり、夾に梅干しを指摘されてあたふたする純粋で真面目な可愛さが冒頭の悪女セリフがフリになってより一層伝わりました。



そしてフェチアングルが多かったです。

屋上のはしごを上る後ろ姿、道でしゃがんだときなどスカートからパンツ見えそうなアングル。当然これらは高評価の一因です。

でも本当に凄いと思ったのはそれらのフェチアングルが良い意味でえちぃえちぃと感じないところです。

真っすぐで純粋で優しい透を1話2話でしっかりと見せてくれたので、パンツ!パンツ!!パンツ!!!みたいな邪推な気持ちよりもきれいな心で透を見たいという気持ちが強いんです。

こういう気持ちにさせてくれるのが透の良さだと感じた3話でした。




1位:仙狐さん【世話やきキツネの仙狐さん】(3話)

最初に謝ります。

仙狐さんが1位になるとは思っていませんでした。(←仙狐さんファンの皆さんすみません)

というのも今期とか関係なしに私の好きなヒロインを5人挙げるとすると以下になります。

◆霞ヶ丘 詩羽【冴えない彼女の育てかた】

◆桜島 麻衣【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

◆夏川 真涼【俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる】

◆遠坂 凛【Fate/stay night】

◆由比ヶ浜 結衣【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】

このようにある程度大人であり完全な人間(ハーフエルフとかそういった類ではなく純粋な人)のキャラが好きという傾向です。

もちろん幼女系やケモミミ系のヒロインも好きですし可愛いと思います。実際仙狐さんは1話2話連続でトップ5に入れるほど可愛いと感じてました。しかしトップまではこないのが私のデフォルトでした。

そんな私でも1位にしたくなるほど3話の仙狐さんは可愛いと思います。


まず帽子姿が強烈に愛くるしい。

初めてのスーパーでテンション上がって油揚げ大量に抱えるこの目がポイント高い!



背が低くて高いところの商品に手が届かない

ぐぬぬ、、、からの



このドヤ顔!



1話2話では優しく包み込んでくれる。のじゃろりの「のじゃ」としての可愛さがありましたが、3話では「ろり」としての可愛さも垣間見えてより可愛かったです。



総括

3位・4位に数十秒の登場だけだったヒロインがランクインしました。たった数十秒でも伝わる強烈な可愛さは凄い。


そして1位は仙狐さん。

これまで安定してトップ5に入っていた仙狐さんが満を持してトップに君臨。油揚げ大量にもってくるシーンの目が文句なしでかわいい。


以上、2019春アニメ【ヒロインランキング】(3話~4話)でした!




今週エ●かったランキング堂々の1位は堀江 青 (3週連続首位)




最新情報をチェックしよう!