2019春アニメ【ヒロインランキング】(10話~11話)




ふゑや(ふるや)です。

本記事は私の独断と偏見で今週好きだったヒロインをランキングにしました。



前回のランキングはこちら↓

2019春アニメ

2019春アニメ【ヒロインランキング】(9話~10話)

2019/06/09  


エントリー

◆雪白 七々子【川柳少女】(11話)


◆島津 澪【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(11話)


◆古橋 文乃【ぼくたちは勉強ができない】(11話)


◆緒方 理珠【ぼくたちは勉強ができない】(11話)


◆小美浪 あすみ【ぼくたちは勉強ができない】(11話)


◆桐須 真冬【ぼくたちは勉強ができない】(11話)


◆仙狐さん【世話やきキツネの仙狐さん】(10話)


◆シロ【世話やきキツネの仙狐さん】(10話)


◆高円寺 安子【世話やきキツネの仙狐さん】(10話)


◆堀江 青【淫らな青ちゃんは勉強ができない】(11話)


◆本田 透【フルーツバスケット】(10話)


◆草摩 楽羅【フルーツバスケット】(10話)


◆一里 ぼっち【ひとりぼっちの〇〇生活】(10話)


◆砂尾 なこ【ひとりぼっちの〇〇生活】(10話)


◆本庄 アル【ひとりぼっちの〇〇生活】(10話)


◆ソトカ・ラキター【ひとりぼっちの〇〇生活】(10話)


◆倉井 佳子【ひとりぼっちの〇〇生活】(10話)


◆鳳月 さとわ【この音とまれ!】(11話)


◆来栖 妃呂【この音とまれ!】(11話)





5位:草摩 楽羅【フルーツバスケット】(10話)


4話ぶりの登場、楽羅ちゃん。


今回もバレンタインの日に本家から会いに来るという非常に可愛らしい登場から



恐喝してでも好きな人をデートに誘うというヤンデレを存分に発揮していました。


とっても女の子な姿から一瞬で凶暴になる変貌、そして釘宮さんの演技がぴったりとハマっているヒロインです。

登場回数が少ないのがほんと惜しい。リュックだってあんな子供っぽいの背負っているし、デートで観た子供向けアニメ映画で大号泣してるし、デコピンで好きな人殺しかけるし・・・・めちゃくちゃ好きです。



4位:ソトカ・ラキター【ひとりぼっちの〇〇生活】(10話)


ソトカさんが2週ぶりのランクイン。(うしろのアルちゃんかわいい (>_<) )


ぼっちと友達になるか弟子を続けるかを部屋で悩むソトカ。


決めきれずにクリスマスや正月が過ぎた。冬休み開け、ぼっちに他のお友達ができ、しかも「ちゃん」付けで呼んでいる!? 自分には「さん」なのに・・・・


激しく動揺しショックを受けたソトカ。そんな彼女が悩み悩んだ末に出した答えが・・・・・


忍者よりも師匠(ぼっち)のことが大好き。

弟子ではなく友達になることを選択したソトカ。

彼女にとって忍者はとてもとても大切な存在。中学生の少女がひとり親元を離れ他国に通うほど大好きな忍者。そんな忍者よりもぼっちのことが大好き。

師匠に教えてもらった手裏剣でそれを伝えるのがなんとも微笑ましいシーンでした。


☑ぼっちは友達をまだわかっていない。(友達になりましょう→うん!とならないと友達じゃないと思っている)

☑ソトカも忍者の弟子じゃなきゃだめだという固定概念を持ち続けている。


ほんとはとっくに大の仲良し、友達なのに。

そんな2人の関係を何話も見てきたからこそ、今回のソトカ回でついに友達になったのはとても良いシーンでした。

ぼっちも涙ながら言っていましたが、ソトカの方から友達になろうと言い出したのがほんとに良い。

この作品はぼっちが友達を増やすというストーリーであり、今までもぼっちの方から友達になろうとコンタクトをしていました。それとは逆にぼっちの友達になりたいと行動を起こしてくれたソトカ。素晴らしいヒロインでした。




3位:堀江 青【淫らな青ちゃんは勉強ができない】(11話)


もう勉強どころではない、頭の中みだらしかない青ちゃんが3位です。

暗闇ベッドの中スマホでツルツルパンツを検索して発狂しているこの顔、声がもう可愛い。


勉強中に木嶋にえっちぃこと意識させようと画策する姿がおもしろ可愛かったですし、木嶋にそれっぽいニュアンス言われたらそれを想像してしまい、、、


妄想を爆発させる姿はほんと淫らで愛らしかった。


もうだめだこの子。お父さんはとんでもない娘を育成してしまったようですな。

将来はお父さんと同じく小説家なれるよ。


[kattene] { “image”: “https://ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07SJ45LLQ&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=furuya8-22”, “title”: “みだらな青ちゃんは勉強ができない B2タペストリー[堀江青 お風呂]”, “description”: “アズメーカー”, “sites”: [ { “color”: “orange”, “url”: “https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SJ45LLQ/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07SJ45LLQ&linkCode=as2&tag=furuya8-22&linkId=f6176a0001aec1dacc0d3f9fdd4e9852”, “label”: “Amazon”, “main”: “true” } ] } [/kattene]

2位:仙狐さん【世話やきキツネの仙狐さん】(10話)


仙狐さんに求めるヒロイン力って

☑動物的な可愛さ

☑お母さんらしい癒し

☑おばあちゃんらしい癒し

☑子供っぽい可愛さ

このあたりだと思います。

今週の仙狐さんはそれらが全て表現されていました。


☑子供っぽい可愛さ

雪が降り積もったことにはしゃいで「うやんうやん、うやんうやん」言いながら歩くのが子供ぽっくて可愛い。仙狐さんは「うやん」言っているだけでもう可愛い。

そして雪合戦や雪だるま作っているところもほんと子供っぽくて良かったです。


☑動物的な可愛さ

雪の中に頭から突っ込むシーンや風邪をひいて耳がぺたんとなっている姿。実家の愛犬を思い出しました。


☑おばあちゃんらしい癒し

ぎっくり腰になるシーンは2度目。2回目のギャグなので笑いとしては評価してませんが、おばあちゃんらしさを出していたという点でとても良かったと思う。


☑お母さんらしい癒し

「仙狐お母さん」

そう呼ばれて嬉しがるのかと思いきや、むすっと怒るんですよね。意外でした。そして可愛かった。

結構怒って夕飯抜きにしてやろうか?と言ってほんとに質素なのは家族感が出てきた証拠だと思います。笑えましたし、仙狐さんのコンセプト的に良いシーンでした。


1話~10話まで家庭的で優しくおいしそうな料理が出ていただけに、この夕飯は仙狐さんと中野君の信頼が深まったゆえの質素なごはんという感じがして好きです。



1位:桐須 真冬【ぼくたちは勉強ができない】(11話)


今週の真冬先生はぶっちぎりで1位です。さすが原作の人気投票で1位を獲得しているヒロインですね。文句なしで萌えました。


真冬先生 + ガーターベルト = 最高


古橋、これ重要な公式だからな。絶対覚えておくように。


以前告白したように私はガーターベルトが好きで好きでたまらない。

下着からストッキングをつなぐガーターベルトのラインが太ももを横断する最高の架け橋。この直線があるだけで太ももの魅力が何倍にも増す。

ただでさえ可愛い真冬先生のメイド服、そしてガーターベルト

至高のシーンでした。


ドジっ子発動してバケツひっくり返し、びしょびしょなのはもうほんとに・・・えっちぃ


あしゅみー先輩の存在もよいアクセントになりましたね。先輩にいじられるキャラとして定着したことが先生のポンコツ可愛さをより引き立てていた。

もう無双状態の可愛さであり萌えキャラとして今期の中でもトップクラスだと思います。

酔ったら甘えだすという王道的な可愛さもありほんと可愛い。


Bパートも先生尽くし

ここまでのぼく勉は基本的にAパートやBパートで違うヒロインにスポットを当てていましたが今回はAのメイドに続きBも真冬先生オンリーの神回。眼福眼福。

まずいきないり先生のお風呂シーン、バスタオル姿からきました。いきなりメインディッシュ。


それだけでは先生のみだらは終わらず、学生服を着た状態で学校に行く羞恥的な状況に(最高だ。もっとやれ)


学校の帰りにソフトクリームを舐めるシーンはもうヤバい。


学生ヒロインズから見つからないように草むらに隠れていたシーンでは首にアイスが溶けてきて可愛らしい(いやらしい)悲鳴を上げていたのも最高。


☑ 隠れているアングルもフェチフェチで大変よろしい。

学生服きた先生とかもはやそういうプレイにしか見えないですね。ほんとこの先生みだらだな。いいぞもっと見せろ


神イベ【真冬先生の直々指導】

そんな超絶かわいかった真冬先生の神イベが今月末にあります。

真冬先生役のLynnさんから「不埒」と言ってもらいながらマル秘ブロマイドをもらえるという夢のようなリリイベ。私は速攻で予約して参加券もらいました。06/15(土)時点でまだ参加券あるようです。抽選とかではなく先着なので今行けば間に合いますよ。


【真冬先生の水着が拝めるDB同伴版】ぼくたちは勉強ができない 14 (ジャンプコミックス)

総括

今週は真冬先生がぶっちぎりで1位でした。

Aパートはメイド、Bパートはお風呂と学生服コスプレ、そしてABともにドジっ子。もう最高の萌えヒロインですよ。納得の1位。

今週は寄せ付けるヒロインがいなかったですね・・・・麻衣さんを除いては


映画はランクに入れないので対象外ですが、もし選考対象だったら真冬先生と間違いなく首位争う。嫁力、正妻力が圧巻でした。

2019アニメ映画

麻衣先輩推しによる【青ブタ】映画の感想

2019/06/15  


以上、 2019春アニメ【ヒロインランキング】(10話~11話)でした~~




最新情報をチェックしよう!