2019春アニメ【ヒロインランキング】(11話~12話)




こんにちは。ふゑや(ふるや)です。

2019年春アニメにおいて今週もっとも活躍したヒロイン、もっとも可愛かったヒロインを僭越ながら私の独断と偏見でランキングにして毎週更新している本シリーズ。
正統派ヒロインから巨乳ヒロイン、ツンデレチョロインから先生ヒロインまで今週も様々な魅力をもったヒロインが活躍していました。今週は誰が1位に輝くのか!?
是非予想しながらお楽しみください。



前回のランキングはこちら↓

2019春アニメ

2019春アニメ【ヒロインランキング】(10話~11話)

2019/06/16  

エントリー

◆雪白 七々子【川柳少女】(12話)


◆島津 澪【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(12話)


◆一条 美月【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(12話)


◆武田 絵里子【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(12話)


◆古橋 文乃【ぼくたちは勉強ができない】(12話)


◆武元 うるか【ぼくたちは勉強ができない】(12話)


◆仙狐さん【世話やきキツネの仙狐さん】(11話)


◆シロ【世話やきキツネの仙狐さん】(11話)


◆高円寺 安子【世話やきキツネの仙狐さん】(11話)


◆堀江 青【淫らな青ちゃんは勉強ができない】(12話)


◆本田 透【フルーツバスケット】(11話,12話)


◆一里 ぼっち【ひとりぼっちの〇〇生活】(11話,12話)


◆砂尾 なこ【ひとりぼっちの〇〇生活】(11話,12話)


◆本庄 アル【ひとりぼっちの〇〇生活】(11話,12話)


◆ソトカ・ラキター【ひとりぼっちの〇〇生活】(11話,12話)


◆倉井 佳子【ひとりぼっちの〇〇生活】(11話,12話)


◆鳳月 さとわ【この音とまれ!】(12話)


◆来栖 妃呂【この音とまれ!】(12話)






5位:本庄 アル【ひとりぼっちの〇〇生活】(11話,12話)

CV:鬼頭明里

私はぼっち生活でアルちゃんが一番好きです。

なぜならば彼女は毎話毎話ぼっちを気づかうシーンや的確に勇気づける、アドバイスしてくれる場面が多いんです。そんな彼女の優しさがたまらなく好き。


世界の副委員長グループ

クラスでは4人~5人くらいでグループできるじゃないですか。それを取り上げた11話。なこに「私とソトカはスマホポチポチグループだよ」と言われたぼっち。スマホではなくガラケーなぼっちは、「!?私スマホじゃない。グループじゃない。ヤバい。」となって教室を飛び出します。そこで相談にのったアルちゃん。

廊下で「まったく、なこったらぼっちをからかって」と言うところや、グループなんて全然関係ないよと励ますところがほんとに良い子。


ぼっちがアルちゃんに「どいて」と言えずにいるのを察して席を通してあげるシーンも良かったです。


ぼっちが新しいキャラと友達になれるように「ここが勝負よ。頑張って。」と励ます。励ますだけでなく、恥ずかしがりやのぼっちでも友達になってくださいを伝えられるように、プリに書くというアドバイスもしたアルちゃん。

彼女の優しさや機転の良さが発揮された回でした。

お当番回出なくてもこうやってぼっちに対する優しさが垣間見えるアルちゃん。ほんと好きです。


12話では同じ椅子に座る。この距離感。なこやソトカとはまた違う距離感でぼっちと接するアルちゃんがほんと可愛かった。

2期期待しています!




4位:古橋 文乃【ぼくたちは勉強ができない】(12話)

CV:白石晴香

私が思う文乃ちゃんの魅力は

☑大食いしちゃう。そして体重をきにしちゃう可愛さ

☑貧乳を気にしている可愛さ

☑未だに主人公に落ちず一定のポジションにいる

→そんな彼女がほんの少しずつ、ほんとに少しずつ主人公に気持ちが動き出してくる描写

今週はそんな彼女の魅力が全てそろった回でした。


文乃の胸はパッド入り

文乃ちゃんは未だに主人公に惚れず、主人公と他ヒロインの恋愛相談にのるというポジションを保っています。彼女自身もメインヒロインなのに12話まで来てもこのポジション。簡単に落ちないヒロインは希少なのでとても注目して毎週チェックしています。

そんな文乃ちゃん、12話は主人公と赤髪のヒロイン武元うるかの2人からそれぞれ恋愛相談を受けるところから始まります。

主人公との相談はそば屋で行い、恋愛アドバイスをしながらそばをバクバク食べる文乃。

今度はうるかの恋愛相談をラーメン屋で行い、恋愛アドバイスをしながらラーメンをスープまで残さず完食。

『私、今ダイエット中なんだけどなぁ』

と言いながら真顔でラーメンを完食する文乃。

大食い属性、そしてこのどんぶりをレンゲを使わずに飲み干す姿。

この時点で文乃ちゃんの魅力があふれ出ていました。



後日、文乃のアドバイスで2人きりで会う主人公とうるか。そんな2人が気になった文乃ちゃんは変装をして反対側のベンチに座りました。

☑前髪をおろした

☑メガネをかけた

☑そして・・・・・・・・

そんな完璧な変装をした文乃ですが、思わず声を出してしまい、2人が文乃の方を振り向きます。

当然後ろ姿であり、文乃なのか、それとも別人なのかわからない。そんな2人が目にしたのは、、、、「なんだ、まったくの別人じゃん!」


『バレなくて良かったけどあとでつねる』


貧乳いじりをされる、そしてそれをコンプレックスにしている文乃の可愛さが出たシーンでした。



そして主人公とうるかの2人きりの会話も終盤。紆余曲折ありまして、主人公がうるかのポニーテールを可愛いと褒めるんです。

それを聞いた文乃ちゃんは翌日、、、

ポニーテールにして髪をいじっているんですよね。これがもう可愛すぎました。

原作勢から泥棒猫と呼ばれている文乃ちゃん。それが垣間見えた12話でした。

泥棒猫な文乃ちゃんがほんとに可愛かったです。

【真冬先生の水着が拝めるDB同伴版】ぼくたちは勉強ができない 14 (ジャンプコミックス)


3位:武元 うるか【ぼくたちは勉強ができない】(12話)

CV:鈴代紗弓

うるかは間違いなく今期断トツで乙女なヒロインです。


今期最強乙女ヒロインうるか

彼女の現状は、主人公に「うるかには好きな人がいるけどそれは俺ではないらしい(うるかに直接、君じゃないと言われた)」と認識されています。それ以降ぎくしゃくした関係が続いている。

君じゃない別の人が好きだよとウソついた理由。それは・・・・

受験勉強を頑張っている主人公

今、告白してそんな彼の重荷になりたくない

だからもしかなうなら、もとの関係に戻って、たまにでいいから女の子として可愛いと思ってもらえたら・・・今はそれでいい

彼女の良さは褐色ヒロインだったり、スタイルの良さだったりもありますが、一番はこの圧倒的な乙女なところだと思います。

そんな彼女が今のぎくしゃくした関係をもとに戻そうと頑張る12話。

回想シーンでは主人公に挨拶する練習をしていたり、部活で悩んでいて自分を立ち直らせてくれたエピソードがあったと彼女の乙女なところがこれでもかというほどありました。


かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 描き下ろし等身大タペストリー 四宮かぐや


2位:本田 透【フルーツバスケット】(11話,12話)

CV:石見舞菜香

The正統派ヒロインと言いたくなるような性格の良さ、真面目さ、純粋な心をもった女の子。そんな透ちゃんの良さが11話、12話ともに表現されていました。


透の人となりに心が洗われます

11話冒頭、先生になにやらお呼び出しをくらった透。

どうしたのか尋ねますが、「バイト頑張ります!おー!!」と明るく誤魔化します。

実は彼女、修学旅行の積立金の支払いが遅れていたのです。透は両親を亡くしており超絶貧乏。1話なんてテントで生活していましたしね。ですが、彼女はバイトを日々頑張っています。積立するには事足りるはず。なぜ今月は払えなかったのか・・・・真相は10話にありました。

バレンタインチョコを草摩家の皆さんに作ったためお金が足りなくなったのです。

バレンタインチョコを作るために自分の支払い遅れるとか大馬鹿者と思われるかもしれません。それでも、そんな大馬鹿者でも誰かひとりにはその想いが届く。

貧乏でも明るく楽しく必死に努力する…………でもその努力も他人に使ってしまう優しさ。そんな透の人となりに心が洗われますね。



12話、草摩家の絶対的な存在、不気味でシリアスで他人を失明に追い込んだ前科をもつ草摩 慊人 (あきと)とついにエンカウントしてしまった透。

常に明るく好奇心旺盛な透さえも怯え、警戒してしまうほど怖さと不気味さがあふれる慊人。

慊人に酷いトラウマを植え付けられた由希はその場で酷く怯えてしまうんです。

そんな由希君に透は「遊びましょう!」と声をかける。

超絶シリアスな展開、しかも透ちゃん自身も酷く恐怖を覚えた。そんな中で遊びましょうと言ってテニスをするんです。


由希を一瞬で救い出してしまう彼女の温かさ、強さが光った12話でした。






1位:鳳月 さとわ【この音とまれ!】(12話)

CV:種崎敦美

私が今期最も推しているヒロイン。いや、今期どころかここ数年で一番推しているヒロインである鳳月さとわが今週も文句なしで可愛かった。

☑黒髪ロング巨乳

☑猫かぶりな笑顔

☑キレ顔

☑デレ顔

☑クール


鼻血がでるほど刺激的なヒロインです

大会の真っ最中の12話。他校の生徒とトラブルになってしまいます。

トラブルを穏便に解決するために鳳月さんが猫かぶりな笑顔で謝ると、、



彼女の巨乳でやられた他校の生徒は出血死



それを見た同じ部の久遠愛が「あいつ鼻血だしてるw 鳳月でえっちぃことでも考えたんだろwww なにか言ってやれよ鳳月・・・・」

この表情、素晴らしい!!

もちろん巨乳も大変すばらしい。鼻血出すほど悩殺する巨乳がほんとすばらしい。でもそれ以上にこの顔が良いですね。

序盤の回ではこの顔見れたのですが、中盤からはどちらかというとデレ顔が多かった鳳月さん。デレ顔も良いですがこういったブチキレれ顔、ゲスを見るような目が彼女の魅力でもあります。それを久々に見れて私の心は有頂天でした。



ここ最近は見れなかった


☑猫かぶりな笑顔

☑キレ顔


この2つがあった。そして見た人を出血死させる巨乳。

鳳月さん推しの私としては1位以外ありえない。

この音とまれ!を見るなら【FOD】




総括

惜しくもランクインを逃しましたが、澪ちゃんも今週良かったと思います。

澪ルートは先週で終わり、今週から新ルートが始まっています。それでもルートの終わった澪を可愛く見せてくる演出。亜由美ママ→澪ルートに移り変わった回でも亜由美ママを「はい、ルート終わりました。」といってないがしろにするのではなく、わずかなシーンですが出番を与える構成。YU-NOはヒロインを大事にしようという気持ちが感じられるのでとても好感です。


来週は1話~最終話まで含めたランキング。2019年春アニメのヒロインランキング大賞を決めるランキングを投稿予定です。




最新情報をチェックしよう!