2019夏アニメ【ヒロインランキング】(1話~2話)



 
ふゑや
こんにちは。ふゑや(ふるや)です。

2019年夏アニメにおいて今週もっとも活躍したヒロイン、もっとも可愛かったヒロインを僭越ながら私の独断と偏見でランキングにして毎週更新している本シリーズ。

正統派ヒロインから巨乳ヒロイン、ツンデレチョロインから筋肉ヒロインまで今週も様々な魅力をもったヒロインが活躍していました。今週は誰が1位に輝くのか!?
是非予想しながらお楽しみください。






エントリー

◆紗倉 ひびき【ダンベル何キロ持てる?】(1話,2話)


◆奏流院 朱美【ダンベル何キロ持てる?】(1話,2話)


◆鬼島 ほまれ【ソウナンですか?】(1話,2話)


◆鈴森 明日香【ソウナンですか?】(1話,2話)


◆天谷 睦【ソウナンですか?】(1話,2話)


◆九条 紫音【ソウナンですか?】(1話,2話)


◆小日向 満月【グランベルム】(1話,2話)


◆新月 エルネスタ 深海【グランベルム】(1話,2話)


◆茉希 尾瀬【炎炎ノ消防隊】(1話,2話)


◆アイリス【炎炎ノ消防隊】(1話,2話)


◆アリエス・スプリング【彼方のアストラ】(1話,2話)


◆キトリー・ラファエリ【彼方のアストラ】(1話,2話)


◆フニシア・ラファエリ【彼方のアストラ】(1話,2話)


◆グレイ【ロード・エルメロイII世の事件簿】(0話,1話,2話)


◆ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ【ロード・エルメロイII世の事件簿】(0話,1話,2話)


◆朱鷺原 紗雪【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】(1話)


◆古賀 唯花【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】(1話)


◆南条 真緒【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】(1話)


◆小野寺 和紗【荒ぶる季節の乙女どもよ。】(1話,2話)


◆菅原 新菜【荒ぶる季節の乙女どもよ。】(1話,2話)


◆須藤 百々子【荒ぶる季節の乙女どもよ。】(1話,2話)


◆波多乃 神奈【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(15話)


◆島津 澪【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(15話)


◆ティラナ【コップクラフト】(1話)


◆高木さん【からかい上手の高木さん②】(1話)


◆ラストオーダー【とある科学の一方通行】(1話)







10位:アリエス・スプリング【彼方のアストラ】(1話,2話)


CV:水瀬いのり

1話冒頭の吐息が良かったです。

もちろん、えっちぃ吐息だったというのもありますが、それ以上に怖さや恐怖、宇宙空間というのを見事に伝えた吐息という点で良かった。


男の先生のことを『お母さん』と呼ぶシーンやひったくり犯を『知ったかぶり』と叫ぶところのギャグもテンポが良くて普通に笑えました。





9位:紗倉 ひびき【ダンベル何キロ持てる?】(1話,2話)


CV:ファイルーズあい

サーロインステーキ300gを何枚も食べる 達彩奈 紗倉ひびきが9位にランクイン。

  • 1日6食
  • ツッコミ
  • デフォルメ顔かわいい

☑1日6食

→筋トレ・ダイエットをテーマの作品においてバクバク食べるという真逆の姿がとっても良い。



☑ツッコミ

筋肉モンスターたちへのツッコミにキレがあった1話、2話でした。



☑デフォルメ顔かわいい

さすが 動画工房 幼女工房さんですね。デフォルメの顔がかわいい。ギャグシーンにこのデフォルメがくるおかげで、筋トレ・ダイエットという特殊なベクトルの作品ですが凄く楽しく視聴できる。





8位:朱鷺原 紗雪【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】(1話)


CV:竹達彩奈

キャラ設定は一番好きです。


  • 黒髪ロング巨乳
  • 先輩ヒロイン
  • 会話劇が良い

☑黒髪ロング巨乳

→近年でいえば冴えカノの詩羽先輩、ここ直近でいえばこの音とまれの鳳月さんや青ブタの麻衣先輩。

この3人は私の推しキャラ上位7人、通称『神セブン』に入るほど好きなヒロイン。

そんなわけで紗雪パイセン、どストライクでした!



☑先輩ヒロイン

→黒髪ロング巨乳、そして先輩ヒロインという点も年上ヒロインが好きな私としてはたまらない。



☑会話劇が良い

→犬に向かって「大変! この子、日本語しゃべれないわ!?」

→壁ドンされて「悲鳴上げるわよ・・・?」


こういうボケかたや返しの会話劇めちゃくちゃ好き。

ビジュアル、会話劇、先輩 → 私の好きな要素全て詰まったヒロインでした

でもこの手の作品、この手のヒロインは他のヒロインとの絡みで更に魅力が増すと考えています。そういった意味で見ると1話はまだ先輩の本領が発揮されていないはず。

今後の期待を込めて厳しめに8位にランクイン。



[kattene] { “image”: “https://ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07T4R467V&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=furuya8-22”, “title”: “可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 朱鷺原紗雪 クッションキーホルダー”, “description”: “ワイライン”, “sites”: [ { “color”: “orange”, “url”: “https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07T4R467V/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07T4R467V&linkCode=as2&tag=furuya8-22&linkId=d66ae74a3abe4050efb0e02585b06648”, “label”: “Amazon”, “main”: “true” } ] } [/kattene]



7位:須藤 百々子【荒ぶる季節の乙女どもよ。】(1話,2話)


CV:麻倉もも

「菅原氏~」このセリフだけでトップ10に入れたくなるほど○○氏の言い方がかわいい。

メインヒロインたちの中でこの子だけ男の影が見えないのがどうなるのか、、、





6位:ラストオーダー【とある科学の一方通行】(1話)


CV:日高里菜

ロリの鏡のような活躍をした1話でした。


  • ミカサはミカサは・・・
  • 主人公のことを一番理解する
  • 主人公の弱みになる
  • 主人公の戦う理由になる

☑ミカサはミカサは・・・

なにこのかわいい生き物。このしゃべりかたかわいすぎます。

人によってはくどいかもしれませんが、私はめちゃくちゃ好きでした。

ロリっぽさがでるしゃべりかた、そしてCV日高里菜さんの声も相まって、

今週No.1のロリだったと思います。



☑主人公のことを一番理解する

→「一方通行さんに逃げろだって!? それはあの人には逆効果だよ」

主人公の性格を一番理解するというのはロリヒロインの必修科目。

みごとに1話でそれを見せてくれました。



☑主人公の弱みになる

主人公がなんなく敵を倒しそうなところにひょっこり出てきてピンチになるヒヤリハット。

戦闘アニメに出るロリの悲しき宿命としてピンチになるというミッションがあります。

そのノルマをいとも簡単に達成しました。すばらしい。



☑主人公の戦う理由になる

弱みになるだけではダメです。その幼女の涙のために主人公が戦う。これこそが戦闘アニメにおける幼女の最大の見せ場。それを1話で見せてくるとは、、、ラストオーダーはロリの鏡です。





5位:南条 真緒【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】(1話)


CV:野水伊織
  • 黒髪ロング巨乳の紗雪
  • CV:日高里菜の唯花

PVを見たとき、私の好きなキャラ設定の紗雪パイセンや日高里菜さんが演じる唯花がインパクト強くて真緒はノーマークだったのですが、、、この子めちゃくちゃ可愛いですね。

メインヒロイン4人の中で1番かわいかった1話だと思います。



保健室で目を覚ますと横に座っている描写、theヒロインというシーン。

夕暮れの日差しが窓から降り注ぐ中、本を読む姿は一気に惹き込まれました。



教室でじゃれ合うのも良いですし、主人公のことが好きなのに、主人公と紗雪パイセンの仲直りに協力しちゃうところも良い子すぎて応援したくなった。

野水伊織さんの声もぴったりで、変好きの推しはこの子になりそうです。






4位:小野寺 和紗【荒ぶる季節の乙女どもよ。】(1話,2話)


CV:河野ひより

幼馴染のお楽しみ行為を目撃してしまった1話終盤~2話までの取り乱しが凄かった。



☑あんなに大きいの入らないという点で泣く

→文字だけで書き起こしたらただのえっちぃシーン、もしくはギャグシーンですが、実際は演出やシナリオで凄く恋愛的な描写になっていた。それもあって彼女の可愛さが飛び出していたシーンでした。





3位:新月 エルネスタ 深海【グランベルム】(1話,2話)


CV:種崎敦美

日本の学生は皆ランドセルだと思って、転校初日にランドセルで高校に通ってしまう、うっかりやな彼女。

しかもランドセルのふたを閉めておらず自己紹介で中身ぶちまけるありさま。

そこからの動揺シーンがめちゃくちゃかわいかった。新月のうっかりな可愛さと種崎さんの演技力が光ってました。

ランドセルがピンクというところもポイント高いですね。



  • クール系ポンコツ
  • お人よし

☑クール系ポンコツ

→戦闘パートのかっこよさと一変して日常パートのポンコツ。

このバランスが今後どう楽しませてくれるか期待です。



☑お人よし

→戦いに巻き込まれた主人公のことが心配で転校するほどまでお人よし。

この度が過ぎる優しさが満月との日常パートでどうなるか、そして戦闘パートでどう影響してしまうか、、ピンチとかになってしまうのか。





2位:奏流院 朱美【ダンベル何キロ持てる?】(1話,2話)


CV:雨宮天
  • 天ちゃんの声がハマりまくってる
  • 喘ぎが、、、えっちぃ
  • 純粋な可愛さも

☑天ちゃんの声がハマりまくってる

→筋肉を見て狂う、取り乱す、発狂する演技がめちゃくちゃ良い。

こういう役を演じさせたら雨宮天さんは無双ですね。

手が付けられないほどハマりにハマってる。



☑喘ぎが、、、えっちぃ

→この作品の見どころであり最大の特徴。トレーニング中のえっちぃさ。

先ほどの話にも戻りますが、雨宮天さんの声がハマりまくってる。

そしてその喘ぎにキレのあるツッコミをするひびき。

朱美の喘ぎがえっちぃにもギャグにも活躍しています。その重要度はヒロインと呼ぶにふさわしい。



☑純粋な可愛さも

筋トレ仲間ができて喜ぶ姿や、ひびきに「やめないわよね・・・」というシーンからもあるように友達ができて凄く幸せそうなんですよね、この子。

ぶっ飛んだ筋肉フェッチやトレーニング中の喘ぎ声で薄れがちですが、そういった普通の女の子のかわいさも1話、2話で描写されていて彼女の魅力が伝わりました。


TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」OPテーマ「お願いマッスル」/EDテーマ「マッチョアネーム?」



1位:茉希 尾瀬【炎炎ノ消防隊】(1話,2話)


CV:上條沙恵子
  • 紫色の瞳
  • 筋肉美女
  • クルーだけど超がつくほど恋愛脳な残念美人

☑紫色の瞳

→言葉のとおりです。紫色の瞳が美しい。

瞳がきれいなキャラってかわいいんですよね。

今期一の瞳のきれいさだと思います。



☑筋肉美人

→元軍人ということもあり引き締まった筋肉が凄いです。

その肉体的強さ、そして炎を操る魔女のような強さが彼女の魅力。

新しく入隊してきた新人2人を相手に圧倒的な強さを見せた2話でした。




戦闘時にきれいさをより増す紫色の瞳。

この瞳ほんと好き。



☑クルーだけど超がつくほど恋愛脳な残念美人

→肉体的にも能力的にも強く美しい彼女。そんなクールな彼女ですが、、、恋愛にはめちゃくちゃ興味津々。

1話のシャワーシーンではもう一人のヒロインであるシスターにお姫様抱っこのことを執拗に質問するなど、すっごく乙女。普段クールなのに恋愛に関しては残念キャラと表現されてます。


能力で炎の妖精をつくったら上司に「消防官が火で遊ぶな」と怒られて涙目で謝るという“ポンコツ”成分もある女の子。




1話・2話はかわいさ全開ですごく可愛かった。

今後はかっこいい戦闘や少しえっちぃピンチなどにも期待したい。そんなヒロインです。





総括


今週は筋肉ヒロインがかわいかったです。


しかも凄いのは1作品ではなく2作品から筋肉美女がでていること。


 
ふゑや
世は空前の筋肉美女ブームなのか、、、??


最新情報をチェックしよう!