2019夏アニメ【ヒロインランキング】(2話~3話)



 
ふゑや
こんにちは。ふゑや(ふるや)です。

2019年夏アニメにおいて今週もっとも活躍したヒロイン、もっとも可愛かったヒロインを僭越ながら私の独断と偏見でランキングにして毎週更新している本シリーズ。

筋肉ヒロインから巨乳ヒロイン、お母さんから魔王ヒロインまで今週も様々な魅力をもったヒロインが活躍していました。今週は誰が1位に輝くのか!?
是非予想しながらお楽しみください。






エントリー

【ダンベル何キロ持てる?】(3話)

  ◆紗倉 ひびき

  ◆奏流院 朱美


【ソウナンですか?】(3話)

  ◆鬼島 ほまれ

  ◆鈴森 明日香

  ◆天谷 睦

  ◆九条 紫音


【グランベルム】(3話)

  ◆小日向 満月

  ◆新月 エルネスタ 深海


【まちカドまぞく】(1話)

  ◆吉田 優子

  ◆千代田 桃


【彼方のアストラ】(3話)

  ◆アリエス・スプリング

  ◆キトリー・ラファエリ

  ◆フニシア・ラファエリ


【ロード・エルメロイII世の事件簿】(3話)

  ◆グレイ

  ◆ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ


【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】(2話)

  ◆朱鷺原 紗雪

  ◆古賀 唯花

  ◆南条 真緒


【荒ぶる季節の乙女どもよ。】(3話)

  ◆小野寺 和紗

  ◆菅原 新菜

  ◆須藤 百々子


【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】(16話)

  ◆波多乃 神奈

  ◆島津 澪


【コップクラフト】(2話)

  ◆ティラナ


【からかい上手の高木さん②】(2話)

  ◆高木さん


【フルーツバスケット】(16話)

  ◆本田 透


【お母好き】(2話)

  ◆大好 真々子

  ◆ワイズ

  ◆ポータ


【Re:ステージ!】(2話)

  ◆式宮 舞菜

  ◆月坂 紗由

  ◆市杵 島瑞葉

  ◆柊 かえ






10位:古賀 唯花【可愛ければ変態でも好きになってくれますか?】


CV:日高里菜

図書室で巨乳の先輩に嫉妬するところは率直にかわいいです。


そして終盤。最初の出逢いでは塩対応なところから徐々に親しくなっていく様子を連続的に見せる演出からの図書室呼び出しで奴隷になってください発言。


正直、対になる先輩がドMだから唯花がドSなのはわかりきっていました。それでもドキドキ緊張感を感じる奴隷になってください発言だったと思います。


怖さの中にかわいさもあり、演出・日高里菜さんの演技が良かった。



[kattene] { “image”: “https://ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B07T1KNJ6Q&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=furuya8-22”, “title”: “可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 古賀唯花 クッションキーホルダー”, “description”: “ワイライン”, “sites”: [ { “color”: “orange”, “url”: “https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07T1KNJ6Q/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B07T1KNJ6Q&linkCode=as2&tag=furuya8-22&linkId=c0309f2a1ab514038cf3bb33b1b99141”, “label”: “Amazon”, “main”: “true” } ] } [/kattene]


9位:大好 真々子【お母好き】


CV:茅野愛衣

  • お母さん面接
  • 女の子と2人きりを中断する
  • えっちぃすぎるスライム
  • 上記のあとに買い物をする普通のお母さん

☑お母さん面接

→こんなパーティ結成の仕方みたことないですよね。

お母さんを異世界に連れてきたことを存分に活かすパーティの結成で凄く好きです。しかもクーポン券として合格出すところもお母さんらしくて良い。



☑女の子と2人きりを中断する

→能力使って息子とドジっ子ヒロインの2人きりを中断させて、勝利したかのように嬉しそうなお母さん。姑感を漂わせる展開が良かったと思います。



☑えっちぃすぎるスライム

→服だけ溶かすスライムに遭遇してびしょびしょに溶かされるお母さん。

そこら辺のそういう動画よりもえっちぃ展開でヤバかったです。

しかもスライムのフォルムも絶対あの形意識してるし、攻撃が飛んでくる描写も絶対に荒ぶる乙女の泉君がやっていたこと意識してるし・・・


ドスケベ演出は今期の中でも飛びぬけているヒロインと言っていいでしょう。



☑上記のあとに買い物をする普通のお母さん

たった1話でこれだけのえっちぃ展開をしておいて、最後は普通にお買い物をするところで終わるんです。これが個人的にツボですね。最後は普通のママミを見せてくる。





8位:月坂 紗由【Re:ステージ!】


CV:鬼頭明里

このアニメ見て一つ気が付いたことが、、、



鬼頭さんは学生キャラがめちゃくちゃ合う。



よう実や春アニメの本庄アルちゃんもそうでしたし、今期の月坂 紗由もそう。



教室の一番後ろの窓側からc明里ボイスが聞こえるのがめちゃくちゃ合う。

実は今期もう一人学生キャラを演じられているんですが、そちらも教室から聞こえる鬼頭ボイスが良すぎます。





7位:菅原 新菜【荒ぶる季節の乙女どもよ。】


CV:安済知佳

学園のマドンナ的な超美少女。それでいてミステリアスなキャラなのに突然「またかゆい~~」と言ったりとほんと謎の女の子。

なんといっても3話で凄かったのが



「女子でもそういうこと考えるから」

(そういうこと = えすいばつ = SEバツ = これ以上はgoogle から怒られるので、、)



と堂々と宣言するシーンですね。

男の子って女性はそういうこと考えないで男だけが考えると思っちゃう人も多い。そこにど真ん中ストレートで正論をぶん投げてきたセリフ。また、本作品のテーマでもある核心をつくセリフでもありました。





6位:鬼島 ほまれ【ソウナンですか?】


CV:M・A・O

ほまれの魅力はえっちぃ展開してもそれ以上にサバイバル術の方が頭に残る強烈さだと思っています。


3話でも海で食料探すために下着姿になっていたほまれ。

ですがそれよりもセミを捕まえて一瞬で食べられる準備をするシーンや捨てたヤドカリが頭にのって「なんで捨てるんだよ」と言ってあきれ顔してるところが印象として頭に残るんですよね。


ソウナンですか?の本質を見せてくる活躍。正に本作のヒロインですね、ほまれは。そう感じた3話でした。





5位:千代田 桃【まちカドまぞく】


CV: 鬼頭明里

ピンク髪でこんなに可愛らしい女の子。



そして実は彼女



魔法少女なんです。


しかも数年前に世界を救った魔法少女だとか。

そんな彼女はすごく無口というか、テンションが低いんですよね。

恥ずかしがり屋とかいう感じではなく、ほんとに静の塊みたいな雰囲気。

ピンク髪&魔法少女という見た目からは想像できない静かさのギャップが凄くかわいかった。


さらには自分を倒しに来てる悪魔ちゃんにたいして戦い方を教えてあげたり、道路を走行しているダンプカーを片手で止めたり、めちゃくちゃヤバい味しそうなポテチで白米を食べながら「おいしい」とかつぶやいてるんです。もうわけわからない女の子ですよね。


2話以降も大注目したいヒロインになりました。







4位:小野寺 和紗【荒ぶる季節の乙女どもよ。】


CV:河野ひより

幼馴染の男の子が夜に見ている“えすいばつ”なBlu-rayを見つけちゃうんですが、、、



「あいつ列車とかの乗り物好きだったから痴漢のビデオなのか。なんにもかわってないなぁ」



ちょっと嬉しそうにするんです。


列車好きとか絶対関係ないであろうにそう勘違いしちゃうところが幼馴染を思う女の子という感じがびんびんに表現されていて良かったと思います。



終盤には幼馴染の男の子に「お前ではこのビデオのようなことは考えない」と言われて泣いちゃうところ。そのあと押し倒してしまいラキスケ展開。


青春を感じる、男女の難しさを感じるラキスケ展開でした。



荒ぶる季節の乙女どもよ。この作品は今期の中でも抜け出してきた感じありますね。





3位:本田 透【フルーツバスケット】


CV:石見舞菜香

高校生にもなってスク水な透のために水着を買いに行こう。そういうことで始まった16話。ほのぼのサービス回とおもいきや、、、


透の亡き母『今日子さん』がまだ生きていた、そしてヤンキーの魚谷さんと出逢いの話になりました。


特に今日子さんは透にとって、フルーツバスケットという作品にとって凄く影響の大きい存在。そんな今日子さんと透の生活を知れた16話でした。



透みたいな娘いたら元ヤンの今日子さんでもそりゃ親バカになるよ。



そんな可愛さの中学時代の透を見れて凄く良かったと思います。





2位:小日向 満月【グランベルム】


CV:島袋美由利

↑この顔好き。



3話の満月ちゃんで一番好きだったのは戦闘パートではなく、日常パートのお弁当タイムです。

新月ちゃんと一緒にお昼ご飯を食べる。



「とんかつだよ!とんかつ!!」

「ソースは中濃だよ♪」



とんかつでテンションがハイになっている、幸せそうにしているところがめちゃくちゃ可愛かった。

しかもお決まりの


満月「どう!!おいしい???」→新月「普通です」→ 満月「おいしいよ~・・・↷↷↷」


も凄くかわいい。


これ最終回あたりでやっと「おいしい」言ってくれる伏線ですよね。絶対そうですよね。そのフリになっていると考えるとこのお弁当シーンがさらに良いシーンになります。







1位:吉田 優子【まちカドまぞく】


CV:小原好美

朝起きたら魔族として角と尻尾が生えていた女の子。


角生えて強くなったかとおもいきや、、、



角が重くて弱体化です~支点力点作用点がぁぁ~~~

→普通におもしろかったし、かわいい。



お母さんに武器とかないのと尋ねたらフォーク渡されるところもポンコツキャラとして立っていたし、5位にランクインした魔法少女とのやり取りも可愛くておもしろい。


ダンプカーにひかれそうになったところを魔法少女の桃に助けてもらったり、戦いを挑んだら全然攻撃が効かずに同情されたりフォローされるところも可愛さの塊で最高でした。



あと口調も良きですね。


「魔法少女をブチ殺さがなきゃいけないらしいです~」


という言い方がくそかわいい。

小原好美さんの声も相まって何気ない一言一言がほんとに凄くかわいい。





総括


【まちカドまぞく】ノーマークだったんですが、


  • ギャグが普通に笑える
    • テンポもよい
    • 主人公、魔法少女、お母さん、妹、学校の友達 → 登場人物みんなボケていておもしろい
  • 魔族と魔法少女のコメディ
  • キャラがかわいい

 
ふゑや
すごく好きな1話でした。


最新情報をチェックしよう!