2019秋アニメ【ヒロインランキング】(3話~4話)



 
こんにちは。ふゑや(ふるや)です。

2019年秋アニメにおいて今週もっとも活躍したヒロイン、もっとも可愛かったヒロインを僭越ながら私の独断と偏見でランキングにして毎週更新している本シリーズ。



前回のランキングはこちら↓




黒髪ロング巨乳ヒロインから後輩ヒロイン、歌姫ヒロインやゴリラヒロインなど今週も多種多様なヒロインたちが活躍していました。
今週は誰が1位に輝くのか!?
是非予想しながらお楽しみください。




エントリー

【ぼくたちは勉強ができない!】(4話)

  ◆古橋 文乃

  ◆緒方 理珠

  ◆武元 うるか


【この音とまれ!】(17話)

  ◆鳳月 さとわ

  ◆来栖 妃呂


【神田川JET GIRLS】(3話)

  ◆波黄 凛

  ◆蒼井 ミサ


【旗揚 !けものみち】(4話)

  ◆シグレ

  ◆花子

  ◆エルガルド・ラティス・アルテナ


【ハイスコアガール】(16話)

  ◆大野 晶

  ◆日高 小春


【アズールレーン】(4話)

  ◆いろいろたくさん


【Dr.STONE】(17話)

  ◆コハク

  ◆ルリ

  ◆リリアン・ワインバーグ


【戦×恋】(4話)

  ◆早乙女 七樹

  ◆早乙女 五夜

  ◆早乙女 六海


【俺を好きなのはお前だけかよ】(4話)

  ◆パンジー

  ◆ひまわり

  ◆コスモス


【Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-】(4話)

  ◆マシュ


【放課後さいころ倶楽部】(4話)

  ◆武笠 美姫

  ◆高屋敷 綾

  ◆大野 翠


【アサシンズプライド】(3話)

  ◆メリダ=アンジェル


【食戟のソーマ 神ノ皿】(3話)

  ◆薙切 えりな


【私、能力は平均値でって言ったよね!】(3話)

  ◆マイル

  ◆レーナ

  ◆メーヴィス・フォン・オースティン

  ◆ポーリン


【この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる】(1話,2話)

  ◆リスタルテ






10位:武笠 美姫


CV:宮下早紀

ひ弱で恥ずかしがり屋。昔はいじめられっ子。

そんな彼女ですが、先週の3話で成長したんです。



今回の4話は翠ちゃん回だったのでそこまでピックアップされていませんでしたが、しっかりと先週の成長がうかがえるカットがありました。


翠ちゃんの夢を否定する相手に真っ先に反論するんです。


さりげないシーンでしたが、1話・2話の彼女からは想像もできない行動。

そして翠との親友関係を表す描写でもあり、良かったと思います。






9位:エルガルド・ラティス・アルテナ


CV:末柄里恵

1話で勇者にパンツ丸見えにされたお姫様が久々に登場の4話。

従者たちから尻姫と陰口を言われるんです。


こんなにかわいいお姫様なのに手下の者たちに尻姫だとコソコソ話されるのがちょっとかわいそうでちょっとえっちぃ。





8位:マシュ


CV:高橋李依

冒頭で建築作業しているマシュの姿がめちゃくちゃ可愛かった。

いつものえっちぃ戦闘フォームの下にタオルというかスカートを巻いている。


当然いつもよりは露出減っているんですがそれがむしろいい。

いつも露出多めの人が半分隠すと最高に色気が増す。


たぶん10人中3人はわかってくれるはず。





7位:ポーリン


CV:田澤茉純

めちゃくちゃ腹黒なポーリンさんですが彼女の能力は回復系。


バトルにおいてどうやってその腹黒さを表現するのか楽しみにしていたのですが、、、





敵の頭に杖をブチ刺すまで、受けたダメージを即座に回復しながら一歩一歩迫ってくる。

まるでゾンビみたいな戦い方に対戦相手はビビって降参。



試合後ポーリンさんは「怖かった♡」


このサイコ感、良きです。





6位:日高 小春


CV:広瀬ゆうき

不貞腐れながら店番してハルオにビンタするほど不機嫌な日高ちゃん。


だけどハルオのお家に誘われるとコロッと行っちゃうところがほんとかわいい。


今回はハルオとの出逢いの回想などもあり、めちゃくちゃヒロインしてました。



ここの回想シーンは感動する。ほんと日高ちゃん好き。


そして最後はハルオの部屋で日高ちゃん幸せかと思いきや、、、大野ちゃんと鉢合わせて修羅場

来週超期待です。








5位:大野 晶


CV:鈴代紗弓

今回のお話はなんと、1期のハルオとの出逢いを大野ちゃん視点でなぞっていきました。


  • ハルオのプレイにブチキレてリアルファイトしようぜ
  • プールでの思い出
  • 自転車の荷台

数々の名シーンが大野ちゃん視点で振り返る。

こんなのずるいよ。最高すぎました。





4位:武元 うるか


CV:鈴代紗弓

1期は英語が“わからない”というのが起点となってすれ違いラブコメ展開になっていた武元うるかですが、今回の2期では英語が“わかる”ようになったというのが原因となってすれ違いラブコメ展開になるんです。


同じすれ違い(アンジャッシュ風)ラブコメですが展開の仕方が異なる。


ぼく勉というストーリーの上手さであり、武元うるかというヒロインの成長を感じるところでもありました。







3位:リリアン


CV:Lynn

間違いなく今週一番視聴者の涙腺を襲ったヒロインです。


  • 自身の貧しいながらも音楽が大好きで育ってきた回想描写からの無念の涙
  • 百夜との千空を想った・信じた会話のやり取り
  • 最後の安らかな表情
  • 涙を堪える・呑むようなLynnさんの演技

先週から登場したtheサブヒロインなのにえぐいほど感情移入しちゃいました。

ドクターストーンちょっと手が付けられないです。








2位:コハク


CV:沼倉愛美

私はもうドクターストーンの虜です。

ただでさえ 世界観/ストーリー/演出 が飛びぬけて最高なのにここ最近感動を絡めながらヒロインたちの魅力が襲ってくる。

もう手が付けられない。今回のコハクなんて最高でしたよ。



数千年もの時を越えた親子の感動ストーリーでのコハクカット。

→ここ最高すぎて何回もリピートしてます。誇張表現でもなんでもなくリアルに何回も見ちゃう。


そして、主人公”千空”との関係・繋がりを知った時のデレ顔。



ゴリラ女言われているのが信じられない可愛さ。えぐいです。


P.S.ぬーさんおめでとうございます!





1位:鳳月さとわ


CV:種崎敦美

私は春アニメのときに鳳月さんを総合1位にしています。

理由は


  • クールさ
  • かっこよさ
  • 巨乳
  • 黒髪ヒロイン
  • デレ顔

これらがめちゃくちゃ決まっていたから。

今回の『この音とまれ』17話。鳳月さんの上記魅力が存分に出ていました。



お母さんと仲直りしたくて一生懸命演奏した楽曲。

ですがむしろ逆効果で、お母さんとの決裂、破門の決定打となった。

その楽曲が次回の合奏曲に決まってしまう。



鳳月さんは自信のトラウマから一度は下を向きますが、あの時と違い今は仲間がいる — 久遠がいる —

屋上で久遠と2人きりで会話。デレ顔を見せながらも勇気をもらいました。




トラウマを克服した彼女は何年も会っていない母親の元へ箏を貸してもらいに行きます、、、が

当然破門された彼女には簡単には貸してくれません。


そこで鳳月さんは土下座するんです。

部の目標のために土下座する鳳月さんの目の前には一人の女の子が。


破門された自分と変わって鳳月家の跡取りになろうとしている女の子です


一見すごく優しいんですが、土下座している鳳月さんに



「私の箏を貸してあげますよ。だって・・・土下座してみっともないんですもの。」



ゲスい目で見下してくるんです。



それに対して鳳月さんは



「ありがとうございます」


この目、この顔、この表情でそう言うんです。


黒髪ロング巨乳や久遠との絡みでのデレ顔なども私が鳳月さんを推す要素ですが、このクールさでありかっこよさでありドSさが最高に大好き。





総括


 
鳳月さんの土下座しながらの「ありがとう」が最高にかっこいい。


最新情報をチェックしよう!