一番くじ【冴えない彼女の育てかた♭】確率5%の詩羽クッションを狙う




ふゑや(ふるや)です。

本記事は『冴えカノ一番くじ第三弾』で引き当てたグッズの紹介になります。


目標はB賞の詩羽クッション

冴えカノの推しは詩羽先輩です。冴えカノ内で一番というだけでなく、これまで見てきた全アニメの中でも一二を争うほど好きなヒロインです。なので絶対にクッションを引き当てたい!


各賞の数

◆スペシャル賞:特大ビジュアルクロス(3)


◆A賞:加藤恵クッション(4)


◆B賞:霞ヶ丘詩羽クッション(4)


◆C賞:澤村・スペンサー・英梨々クッション(3)


◆D賞:ボイス付メモリアルポスター(12)


◆E賞:ミニ色紙(14)


◆F賞:加藤恵だらけのラバーストラップ(20)


◆G賞:ラバーストラップ(20)

計80本中お目当てのB賞は4本。

単純計算で  4/80 × 100 = 5%

うーん、、、もう少し確率を上げたい。


というわけでB賞を当てやすそうな店を探して秋葉をうろうろしていたところ、適度に下位賞が出ていてB賞が2つ残っているお店がありました。


2/28 × 100 = 約7%

本音はもう少しいい感じの店を見つけたいのですが、冴えカノは人気なので完売を恐れてこのお店で挑戦することに決定。



11回挑戦しました。

その結果がこちら、、、




詩羽先輩クッション引き当てることができました!

ちなみに1枚目をめくったら即B賞でした。

お目当てを引けた。しかも一番最初にきたのでかなり興奮しました。


G賞 ラバーストラップ

ラインナップは詩羽3種、えりりんご3種、出海ちゃん1種、美智留1種の全3種となっています。

詩羽先輩3種コンプリートできたら最高ですが、、、



コンプは無理でしたが2種来てくれました!

えりりの顔芸は♭最終回で詩羽先輩が倫也にキスしたシーンですね。この表情かわいくて好き。


F賞 加藤恵だらけのラバーストラップ


恵確定のラバスト。

ラインナップは全8種。どの恵みも可愛いです。

それでは開封!



ダブりなく引くことができました。


E賞 ミニ色紙


B賞の詩羽先輩クッションを引き当て、G賞のラバストでは2種類の詩羽先輩を引き当てることができました。もしかして今日は詩羽先輩運がきてる!?

色紙も詩羽先輩が、、、



えりり!


D賞 ボイス付メモリアルポスター


ラインナップは恵、えりり、詩羽の全3種です。

ラバストや色紙はクローズドパッケージですがD賞のポスターは好きなのを選ぶことができます。当然詩羽先輩をもらってきました。


開くと中は左側にセリフ、右側にポスターとなっています。

ポスターは取り外すことが可能です。

このセリフ、ソシャゲのガチャのときに刺さりそう


B賞 霞ヶ丘詩羽 クッション

◆ CloverWorksの新規描きおろしイラスト

◆首をかしげながら笑みを浮かべる詩羽先輩

◆詩羽先輩のチャームポイントである巨乳が強調されるポーズ

最高です。最高です。最高です。


クッションの特徴ですがファスナーなどはなく、カバーと中身が別々というようなクッションではありません。


総括


詩羽先輩のクッション、ポスター、ラバスト2種が来てくれたので詩羽先輩推しとしては大満足な結果!

以上、ふゑや(ふるや)でした~~




最新情報をチェックしよう!